« 講師からのお土産 | トップページ | 今日もM先生のお土産 »

お礼の内容

いつもありがとうございます。塾長です。

私はよく、教室の周りを巡回しています。

教室の外にいると、色々な人が挨拶してくれます。近隣の商店主の方や、生徒の保護者、もちろん生徒たちもです。

特に、生徒の保護者と送迎の時に話ができることは、生徒の家での学習状況などを知ることができるので、巡回は、非常に有効なコミュニケーション手段です。

昨日は、巡回中に、ある生徒の保護者と会いました。

その方は、「いつも子どもが自習室でお世話になっております。先日はおしるこまで戴いたそうでありがとうございます。」とおっしゃっていました。

授業のことでお礼を言われるより、自習室のことでお礼を言われるとは思わなかったので、非常に嬉しく思いました。

当教室が、日頃から自習室にも力を入れている事が証明されたとも思いました。

現在は、受験生のために、毎日自習室にも講師を配置しています。少しでも生徒たちの助けになればと、サービスに力を入れています。

もちろん、きちんとした授業があっての自習室ですが、受験生たちは、授業の時間よりも自習室で勉強する時間のほうが長いので、自習室は、かなり重要な位置付けです。

しかし、おしるこのお礼まで言われるとは思いませんでしたけど。

ところで昨日も、講師からのお土産がありました。

100106_220902ハワイに帰省したM先生からのお土産です。

さすがアメリカだけあって、お土産の量も大きさも、すごかったです!?

まだ、苺や名古屋土産も残っていたのですが、昨日は講師の人数が結構多かったので、かなり消費されました。

ちなみにまだ帰省先から戻ってきていない講師もいます。今週は、授業後ミーティング用のお菓子には不自由しないでしょう。

毎日本音と真実のみでお送りしているこのブログですが、実は今日の内容の中で、1つだけ嘘があります。

それを皆さんに見つけてもらおうと思います。

正解は、近日中にブログで発表します。教室に来ている人で、分かった人いたら、私にそっと教えてください。

最初に正解した人には、お土産BOXの中から、好きのものを差し上げます。

|

« 講師からのお土産 | トップページ | 今日もM先生のお土産 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47225630

この記事へのトラックバック一覧です: お礼の内容:

« 講師からのお土産 | トップページ | 今日もM先生のお土産 »