« 今日は大寒 | トップページ | 公立前期倍率発表 »

暖かい外、暑い自習室

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は大寒だったにも関わらず、春のような暖かさでしたね。

教室のある地域では、大体桜が咲く季節の気温だったそうです。

外の陽気に影響されたわけではありませんが、昨日の自習室は満席で、熱気に満ち溢れ、入れない生徒には教室の空席を貸し出すほどでした。

最近は、今まであまり自習室に顔を出さなかったメンバーも、自習に来るようになり、日増しに受験日が近づいていることを実感させられます。

昨日の自習室担当は萩原先生でしたが、ほとんど座る暇もないくらいに、生徒への指導と、過去問の配布などを行っていて、大変そうでした。

私はといえば、たまに自習室に出入りして、はかどらない生徒を叱咤激励し、また、過去問の点数が記入された一覧表をチェックして、各生徒にアドバイスをしていました。

とにかく、もっと広い自習室が欲しいと感じた一日でした。

昨日は自習室皆勤賞のY君が休みましたが、クラスメイトによると、学校も休んだそうで、この時期に風邪などひいてなければよいのですが。

今日は元気に顔を出してくれると信じています。

受験生の皆さんは、体調管理も大事な仕事です。いくら勉強しても試験当日に体調不良で、本来の力が発揮できなければ意味がありませんからね。

|

« 今日は大寒 | トップページ | 公立前期倍率発表 »

塾長の記事」カテゴリの記事

自習室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47350506

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい外、暑い自習室:

« 今日は大寒 | トップページ | 公立前期倍率発表 »