« 初詣と初夢 | トップページ | 今日から授業です »

年賀状

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は、教室に届いた年賀状を確認しに行きました。

皆さんは、どのくらい年賀状が届きましたか。

最近では、携帯電話やパソコンのメールで、新年の挨拶を済ませる人も多いと思います。

実は私も、年賀状を書かずにメールを送った知人が結構いました。

仕事関係や、毎年年賀状を戴いている人にはきちんと年賀状を出したのですが、大学時代の友人など、元々住所を知らない知人も多く、ついメールで済ませてしまいました。

これも時代の流れでしょうから、仕方のないことでしょうが、年賀状が少なくなると、少し寂しい気がしますね。

でも逆に、わざわざ年賀状を書かなくても、気軽に新年の挨拶とともに、最近の様子を伝えたり、相手の様子を知ることができるメールって、とても便利なツールですよね。

そんなご時勢でも、わざわざ書いていただいた年賀状なので、一枚一枚しっかり読みました。塾生も何人か、教室宛てに年賀状をくれました。また、卒業生からの年賀状も結構来ていました。

中3のHさんは、各科目の担任の講師にそれぞれメッセージを書いてくれ、さらに私や教室長宛てにもメッセージを書いてくれました。

非常に感激しました。講師も読んだら喜ぶと思います。

もらって嬉しい年賀状、「これからでもまだ大丈夫。」と、日本郵便のCMも流れていましたが、思いつく人がいたら、今日書いてみてはいかがでしょう。

|

« 初詣と初夢 | トップページ | 今日から授業です »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47190217

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 初詣と初夢 | トップページ | 今日から授業です »