« お礼の内容 | トップページ | 受験生に贈る言葉 »

今日もM先生のお土産

今日もありがとうございます。塾長です。

さて、昨日のクイズの答えですが、皆さんわかりましたか。

そんなに難しくはないと思いますが、答えは、「ハワイに帰省したM先生」とありましたが、M先生の実家はハワイではありませんでした。

教室の講師を知らない人は、インターナショナルな塾だと思っていただけたかもしれませんが。残念ながらM先生は、おそらく日本人です。

そして昨日は、違うM先生が、帰省先の北海道から戻ってきました。

また、M先生ですが、うちの教室には、M先生が4人います。過去のブログに登場するので、暇な方は探してみてください。

100107_230401 そのM先生のお土産は、写真の洋菓子でした。

よく話を聞いていなかったのですが、とても有名なお店の商品らしく、なかなか手に入らないものだそうです。

早速、残業していた講師が集まってきて、試食と言うことになったのですが、教室にナイフや包丁がないので、切るのに、困ってしまいました。

グルメの方程式から導き出した方法で、等分にはできたのですが、ここで問題が発生。

この日は、当教室のスイーツ王子こと、講師長がお休みだったのです。

このまま食べて、おいしかったという話だけをして、講師長が許してくれるか、しばらく話し合ったのですが、結論として、半分は残しておこうということになりました。

それでも許してくれるかは微妙です。今日は、講師長も、お土産を持ってきたM先生も授業があります。

果たしてどんなやりとりが繰り広げられるのか、気になるところです。

ちなみに私は、食べていませんから。

今週は、予告していた通りにお土産ウィークになってしまい、あまり授業や生徒の話題が出てきませんでした。

明日と明後日は、今年度最後のコンピュータテスト(全国模試)です。おそらく、試験監督の先生方が、熱い日記を書いてくれると信じています!

|

« お礼の内容 | トップページ | 受験生に贈る言葉 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47233700

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もM先生のお土産:

« お礼の内容 | トップページ | 受験生に贈る言葉 »