« 今日から授業です | トップページ | 講師からのお土産 »

手渡し年賀状ブーム!?

いつもありがとうございます。塾長です。

昨日は、新年の授業初日ということで、たくさんの生徒が教室に来ました。

特に、中3生は、よっぽど自習室が恋しかったのか、いつもより多い人数が、長時間自習していました。

その姿を見ていると、正月気分もなくなり、本当に受験シーズンが来たのだと実感しました。

また、何人もの生徒が、年賀状を持ってきてくれたのですが、今年の生徒たちは、郵送ではなく、自分たちが配達人となって、年賀状を配達する生徒が多かったです(笑)。

個別に年賀状を受け取った講師たちは、生徒が帰った後に読み返しながら、喜んでいました。

もちろん毎年、教室からは、各担当講師が生徒宛に手書きで年賀状を出しています。だから余計、講師たちも、返事をもらえて嬉しかったのでしょうね。

それから今日は、中3生のT君のお父様から、大量の苺を戴きました。ありがとうございました。

100104_191901 写真のように、とてもおいしそうに見える苺ですが・・・・・・・・・・

とてもおいしかったです!

一応、昨日いなかった講師のために、残してはあるのですが、おそらく今日の授業後には、食べ尽くしてしまうでしょう。

明日担当の先生方、すいません。この画像で我慢してください(笑)。

昨日は、公立高校前期入試対策として、1月下旬に面接特訓をするという通知を中3生に渡しました。また、想定される質問も、高校別に分けて表にして配布しました。

勉強の合間に、しっかりと面接練習をして欲しいのですが、受験生は、勉強以外にもやることがいっぱいで大変ですね。

|

« 今日から授業です | トップページ | 講師からのお土産 »

塾長の記事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47209296

この記事へのトラックバック一覧です: 手渡し年賀状ブーム!?:

« 今日から授業です | トップページ | 講師からのお土産 »