« 鉢巻集団出没の巻 | トップページ | 学習塾経営者のタイプ別考察 »

親の心子知らず

おはようございます。いつもありがとうございます。塾長です。

最近めっきり寒くなってきたので、授業後に教室長から講師へ、ホットコーヒーが振舞われます。

091214_154601 そのホットコーヒーは、先日高1のM君のお母様が、大量に差し入れてくれたものです。

写真では、分かりにくいかもしれませんが、段ボール箱に山盛りに入っています。いつも差し入れ本当にありがとうございます。

いつも飲みきれない分は、講師に持って帰ってもらっています。

そのM君、授業があったのですが、姿を現しませんでした。電話しても連絡がつかず、少し心配いや、結構あることなので、心配はしていません(笑)。

高校の部活が厳しいので、それで休んだのかと思ったら、同じ学校の同じ部活の先輩は教室に来ていて、「あいつなら俺の前を歩いていたので、家にいるはずですよ。元気でしたよ。」とのこと。

とりあえず次に教室に来た時に、欠席理由を問いただしてみます。部活の顧問の先生とも知り合いなので、ちゃんとやってなかったら、きつくお説教ですね。

お母様がいつも教室に来て、私たちに深々と頭を下げ、「よろしくお願いします。」と言っているところを本人に見せてやりたいものです。

M君、大人になったら親孝行しろよ。

と言ってから、自分のことを振り返ってみると、この歳になっても親孝行と言えるようなことをしていないような気がします。

「孝行をしたい時に親はなし」といいますが、皆さん、思い立った時に親孝行してくださいね。

|

« 鉢巻集団出没の巻 | トップページ | 学習塾経営者のタイプ別考察 »

塾長の記事」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47042110

この記事へのトラックバック一覧です: 親の心子知らず:

« 鉢巻集団出没の巻 | トップページ | 学習塾経営者のタイプ別考察 »