« 今年の漢字と来年の漢字 | トップページ | ミーティングと忘年会 »

生徒のいない教室

おはようございます。今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は全国模試でしたが、模試が終わった後も、自習をしたい生徒と、自己PR書を書かなければいけない生徒のために、時間延長をしました。

担当だった山本先生と小松先生にはご迷惑をおかけしました。

今日は講師ミーティングなので、生徒たちは教室に来ません。

生徒たちが教室に来ないのは10月25日以来です。

普段、毎日授業後にミーティングを行っているのですが、全講師を集めて行うミーティングは10月以来です。

主な議題は、冬期講習中の授業についてと、各受験生の1月の学習の進め方について、担当の講師たちに話してもらい、全講師で情報を共有することです。

また、冬期講習を受講している生徒たちの学力を、いかに伸ばして、講習直後の全国模試で、良い結果を出すかについても話し合います。

「季節講習に強い」を謳い、結果を出してきた当教室ですから、ここだけはどこにも譲れません。

そのためには、講師一丸となって取り組んでいかなければならないのです。

というと、白熱した内容のミーティングになりそうですが、今までのミーティングを見ていると、意外と講師たちは冷静に、冗談なども交えながら話し合っていることが多いです。

ちなみにミーティング後は、忘年会があります。日頃の講師の努力を労って、冬期講習から受験へと続くこれからの時期に、またしっかりとがんばってもらいたいと思います。

|

« 今年の漢字と来年の漢字 | トップページ | ミーティングと忘年会 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/47007301

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒のいない教室:

« 今年の漢字と来年の漢字 | トップページ | ミーティングと忘年会 »