« ハードな1日でした | トップページ | 三者面談2日目 »

三者面談初日

塾長です。

昨日は三者面談でした。

保護者様そして生徒の皆さん、雨の中お越し下さいましてありがとうございました。

講師長にも同席してもらいましたが、特に大きな問題もなく1日目は終了となりました。

教室長も、面談の合間に差し入れを持って激励に来てくれましたが、後で聞くと、冬期講習のコマ割りのために必要な書類を取りに来たのが、本当の目的だったそうです。

面談をしていて気づくことは、生徒たちの表情や態度が、普段教室で接している時と、まったく違うことです。

特に男子に顕著なのですが、隣に親がいるせいか、普段明るく饒舌な生徒でも、とても静かにしており、中には終始うつむいている生徒もいました。

自分のことを振り返っても、中学生くらいの時期は、あまり親と一緒にいたくないという気持ちが強く、面談などとても嫌だったことを思い出しますが、それは私だけでしょうか。今度講師たちに訊いてみましょう。

昔は嫌なことでも、大人になってしまえば、思春期の良い?思い出ですね。

そういえば、講師長によると、昨日の前田先生のお誕生会の2次会は、3時過ぎまで盛り上がったそうです。

当教室には、12月が誕生日の講師が多く、もしかしたらこれからお誕生会ラッシュとなるのでしょうか。

土日も休みなく、忙しい師走ですが、講師たちのプチイベントが、ホッと一息つかせてくれます。

今日も面談は続きます。

|

« ハードな1日でした | トップページ | 三者面談2日目 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/46946971

この記事へのトラックバック一覧です: 三者面談初日:

« ハードな1日でした | トップページ | 三者面談2日目 »