« ホームページ開設 | トップページ | 今年の漢字と来年の漢字 »

嬉しい報告ラッシュ

今日もありがとうございます。塾長です。

昨日は、とても嬉しい報告が重なりました。

最初は、私の戦友に、お子様が誕生したというニュースでした。戦友というのは、かつて一緒に仕事をしていたという意味です。

今でもたまに交流はあるのですが、彼にとって不幸な話も色々と聞いていましたので、今回の報告は、とても嬉しかったです。

また、そのお子様の名前がとても良い名前で、私も姓名判断をしていたことがあるので名前には詳しいのですが、おそらくとても考えて名づけられたのだなと感心しました。

是非幸せに育って欲しいですね。

次の報告は、先日当教室を見学に来て、教室開校をしようか迷っていた方からお電話を戴き、「塾長から色々とアドバイスを受けたことで、早稲田育英ゼミナールと契約することにしました。」というものでした。

同じ沿線に開校予定の方なのですが、「近くに塾長のような方がいてくれると心強いです。」とおっしゃっていただき、こちらも、成功してもらうためにお力になれればと思いました。

最近気のせいか、新規開校予定の方が、よく教室見学に来ます。他にも良い教室はいっぱいあると思うのですけどね。

授業後に講師から受けた報告には驚きました。授業中に県立の過去問(国語)を解かせたら、50点満点中なんと48点だった生徒がいたのです。

その生徒は、最初から私立の進学校が第一志望なのですが、入塾してから着実に力をつけていたとはいえ、この時期でこの点数は立派です。

様々な良い報告があった一日でしたが、実は私(みずがめ座)の昨日の星座占いは、最下位だったんですよ(苦笑)。

さて、今日は塾生たちが、一体どんな報告をしてくるのでしょうか。楽しみです。

|

« ホームページ開設 | トップページ | 今年の漢字と来年の漢字 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/46990883

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい報告ラッシュ:

» 女性心理講座〜好意・しぐさ・恋愛 [女性心理講座〜好意・しぐさ・恋愛]
女性心理講座〜好意・しぐさ・恋愛 [続きを読む]

受信: 2009年12月19日 (土) 18時41分

« ホームページ開設 | トップページ | 今年の漢字と来年の漢字 »