« 冬期講習提案書作成風景 | トップページ | ゴディバ »

冬期講習提案書作成風景その2

塾長です。

昨日出勤すると、既に2人の講師が先に来ていて、講習提案書の作成の続きをしておりました。

前日夜中まで働いていたのにタフですね。

しかし授業が始まると、講師たちは、疲れた顔一つせずに生徒に接していました。

あとで聞いたのですが、中2のD君が、「俺この教室で働きたいなあ。だって、先生たちは皆楽しそうに仕事してるから。」と言っていたそうです。

どんな状況でも、生徒たちに、「元気で頼れる先生」の姿を見せる講師たちに敬服しました。

そして授業が終わる頃には、本日授業のなかった講師たちが続々と来室し、提案書の作成を始めていました。

自分の担当分が終わった講師は、他の講師を手伝ったりアドバイスしたり、素晴らしい連係プレーだと思ってみていました。

そして、こういうしっかりした下準備があるから、うちの季節講習は参加者も多く、また、学力が身につく生徒が多いのだとつくづく感心しました。

結局、作業の終了時間は、日付の変わった午前1時11分。本当にご苦労様でした。

|

« 冬期講習提案書作成風景 | トップページ | ゴディバ »

冬期講習」カテゴリの記事

塾長の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/46800526

この記事へのトラックバック一覧です: 冬期講習提案書作成風景その2:

« 冬期講習提案書作成風景 | トップページ | ゴディバ »