« 冬期講習申し込みスタート | トップページ | 中3生面談結果その1 »

自習室満席です

塾長です。

昨日は自習室に合計20人以上の生徒が来ました。

しかし、当教室の自習室には、それだけの人数を一度に収容できる座席がありません。

そこで、教室の空いている座席を、座れない生徒に貸し出しました。

ほとんどがO中学とT中学の2年生でしたが、テスト前日にこれだけの人数の2年生が自習に来ることは今までなかったので、皆、高校受験の内申に影響するテストだということを意識してくれているのかと、少し安心しました。 

しかし生徒の中には、本日提出しなければならないワークが、結局終わらなかった人もいて、もう少し計画的に学習しなければダメだと注意しておきました。

家に帰って寝るまでに終わらせる、と言い残し帰って行きましたが、睡眠時間を削ってまでやると、テストに影響するので、今後は気をつけてほしいものです。

殆どの生徒は、本日のテスト科目である国語と社会については、自習室と授業でかなりの演習をこなしていたので、得点に期待ができます。

萩原先生、武田先生、福田先生が交代で自習室監督をしていましたが、教室内にも多数の自習する生徒がいたので、2つの部屋を行ったり来たり大変そうでした。

今日も同じくらいの自習室混雑が予想されます。

|

« 冬期講習申し込みスタート | トップページ | 中3生面談結果その1 »

塾長の記事」カテゴリの記事

自習室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/46861993

この記事へのトラックバック一覧です: 自習室満席です:

« 冬期講習申し込みスタート | トップページ | 中3生面談結果その1 »