« 自習室満席です | トップページ | 嬉しい報告 »

中3生面談結果その1

塾長です。

昨日は、数名の3年生が、学校での三者面談を終え、12月期の通知表を持ってきました。

前回に比べて内申の下がっている生徒はもちろんいませんが、合計で5上がった生徒など、2週間前のテスト勉強の成果も、かなり反映されているようでした。

担任の先生との話し合いで、志望校がほぼ確定した生徒たちは、目の前の目標が定まったためか、さらにやる気になって、冬期講習の申し込みをしていました。

また、面談をまだ終えていない生徒の中には、自分の内申が気になるらしく、落ち着かない様子の生徒もいました。

遅くてもO中学では月曜日まで、T中学では来週中には全ての生徒の内申が決まります。

冬期講習の申し込みも、かなり早い段階からたくさんあり、来週末の締切日より前に満席となってしまいそうです。

今年は内部の生徒の申し込みが多すぎて、外部生の冬期講習受け入れは難しそうです。

最後の追い込みの3年生は、コマを取れなくなると困るので、早めに申し込んでコマを確保してほしいものです。

|

« 自習室満席です | トップページ | 嬉しい報告 »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/46869872

この記事へのトラックバック一覧です: 中3生面談結果その1:

« 自習室満席です | トップページ | 嬉しい報告 »