« テスト勉強 | トップページ | ありえないミス »

2つの面接

塾長です。

土曜日、日曜日は、テスト対策補講のための教室開放でした。

補講のほうは各先生方にお任せして、私は生徒の面接をしておりました。

面接と言っても、土曜日は翌日に控えた英検の二次試験対策で、日曜日は大学の推薦入試のための面接練習です。

英検二次の練習をした中2のA君は、なかなかの出来でした。よほど緊張しない限り大丈夫でしょう。

大学推薦入試を受けるBさんも、かなり下準備をしていましたが、まだ声に出して練習した回数が少ないみたいでした。あと1週間あるので、繰り返し練習をしてほしいです。

またBさんには、小論文の課題練習も何度か見させてもらいましたが、かなり上達してきていたので、試験当日に力を出し切って欲しいところです。

Bさんとは、後日もう一度面接練習をすることにしました。

今日からT中学の3年生が、後期中間テストです。気合を入れていきましょう!

|

« テスト勉強 | トップページ | ありえないミス »

塾長の記事」カテゴリの記事

教室開放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548806/46775895

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの面接:

« テスト勉強 | トップページ | ありえないミス »